ondonpiのブログ

山と川の間に迷い込み、掘立小屋で自炊し、猫の額ほどの畑で自給し、大脳と小脳の世界に遊びます・・・

ジャケットポテト、ノブヒェン窯で

なまくら者の、なまくら料理、製作費ゼロ円のノブヒェン窯で

その意味では、一つスジが通っているかな?

f:id:ondonpi:20201024135004j:plain

左のフライパンで、じゃが芋を蒸し煮中・・・

右はノブヒェン窯の下部構造

下に直火よけのアルミ円板、

台網(コンロの場合は不要かな)、

そして下火が強すぎるので調整用のカワラケ(これは欠けた植木鉢の破片、それをサンダーで角を落としたもの)

f:id:ondonpi:20201024135025j:plain

その上に、丸網を乗せ、ホイルをかぶせ、蒸したじゃが芋を並べる

トッピングは、

オリーブオイルかバター、

ツナ缶やサバ缶、

胡椒、

マヨネーズ、

おろしニンニク、

マスタード

最後にフレークチーズ

(あ、真面目に全部そろえる必要はないですヨ)

f:id:ondonpi:20201024135108j:plain

これにドームをかぶせ、最初中火、だんだん弱火でしばし

f:id:ondonpi:20201024135129j:plain

はい、出来上がり